オンライン個別ご説明会受付中!

アポルゼの機能や料金詳しく聞きたい。
自分のジムに導入したらどのように使えばいい?等
お気軽にお問合せ下さい。

オンライン個別説明会をご希望の方はこちらから!
   
アポルゼ LINEオフィシャルチャンネル

トレーナーに特化したLINE公式アカウント予約管理アプリ 『 アポルゼ!(aporze)』

LINEからチャットでもお問い合わせいただけます。
右記QRコードからお友達になってください。

★ アポルゼ!(aporze)とは★

アポルゼ! は LINE公式アカウントを通じて予約管理や顧客対応を自動的に行う健康管理事業者向けのサービスです。

小規模スタジオやスタジオをもたないフリーランスのパーソナルトレーナーに対して機能を特化しているのが特長です。
予約の管理だけではなく、お誕生日やキャンペーン情報などのダイレクトメッセージの送信などを

顧客の属性に応じた内容で自動化することができます。

システムに登録いただくと、おなじみのLINEアプリですぐに予約受付を開始することができます

アプリのダウンロードは必要ありません。

料金

今ならキャンペーン中につき月額費用2ヵ月無料!

今なら新規体験キャンペーンにつき、
月額費用2ヵ月無料のフリートライアル付き実際に試してからご検討いただけます。

初期費用(チャンネル開設)新規登録時のみ
9800円
登録スタッフ数月額料金(税込)
1人 3300円
5人まで 5500円
6人以上11000円
支払い方法

各種クレジットカード、銀行振込

いいこと(導入メリット)

クライアントがLINEだから気軽に問い合わせや予約ができる(電話やメールするのは億劫

LINEはみんなが使っている誰でも使えるチャットアプリ。
お友達になったら、プロフィールをみて予約ボタンを押すだけ。
そして自動的に返事もしてくれるので、予約時の煩わしさから解放されるよ。

トラブル防止(ダブルブッキング、予約忘れ、連絡不通など

予約済の枠だけでなく、トレーナーの休憩時間、休日や営業外時間等、あらかじめ設定した時間は予約時に選択できないようになるのでトラブルなし!
予約がはいると、トレーナーにもお客様にもリマインドがくるので、忙しい時でもコミュニケーションが円滑にすすむよ。

情報管理が簡単(プロファイルをいつでも分析)

オリジナルカレンダーでトレーナーごとの予約状況がひとめでわかるよ。
予約履歴は表へ出力できるので集計も楽ちん。

集客と離脱防止に大きな効果

LINEだから友達感覚で気軽に予約できる。
顧客の予約確認もチャットエリアで簡単操作。
すべてリアルタイムだから、とりこぼしなし。

みんなで共有

スケジュールや会員情報などの閲覧権を設定で操作できるので、ビジネススタイルにあった運用ができるよ。

その他にもまだまだいいことたくさん

アポルゼ!は、予約・顧客管理を正確にこなす頼もしいスタッフ。
アポルゼ!と一緒なら、顧客もトレーナーもハッピーになること間違いなし。
キチンとしたジム・スタジオ運営を望んでいる方の強力なサポーターになります。

やりかた(機能)

1.各種登録(トレーナー情報など登録しましょう)

まずは店舗やトレーナーの情報やトレーニングメニューなど、必要な情報を登録しましょう。

2.予約がくると

予顧客が予約すると、メールでお知らせがくるよ。
OKなら確定を。NGなら自動的に予約不可の旨が伝言される。
それと、予約時に入力されたプロファイルはすぐに確認できるんだよ。

3.管理画面

予約が確定すると、登録されたトレーナー全員が自動的にカレンダーで閲覧できるようになるよ。店舗全体でもトレーナーごとにでも好きな表示方法で使ってね。

4.集計機能

顧客の履歴は、属性ごとに振り分けて、表示することができるぞ。
現状把握にはかかせない機能だぞ。

5.シート出力

顧客データはCSVファイルとして出力して
エクセルで自己流に編集することも可能だよ。

6.集計機能

ジムのLINEアカウントを登録しておくと、個別のチャットができるよ。
アポルゼの記録に残らないから、雑談も安心して楽しめるよ。(導入の流れ3参照)

7.一斉送信(セグメントごとの送信)

顧客の属性や出席率などのセグメントごとに、ダイレクトメッセージを一斉に送信することができるの。
きめ細かいサポートでお客様も満足。

8.スタッフ管理

各スタッフの顧客数など活躍がひとめでわかるよ。調子のでない人には、声をかけてあげよう!

アポルゼ管理ページ機能に詳細ついてはこちらを参照ください。

はじめたかた(導入の流れ)

手続きは簡単!

1. 申込!

申込フォームに基本情報を入力しましょう。

2. 審査!

簡易審査が完了すると、代表者のアカウントが有効になり運営から受付確認のメールが届きます。

メールに記載のURLから管理画面に入り、以下の必要な設定を行います。
●発行された仮IDとパスワードで店舗やコースを登録
●トレーナーを招待しましょう(代表者がトレーナー兼任の場合、属性を管理者に変更します)

3. サービス開始申請!

LINEチャンネル申請用と決済情報の入力を行いましょう。
必須項目が埋まると、送信ボタンがアクティブになります。

● 「個別チャット用アカウント 」項目について
すでに ビジネスチャンネル取得済み、または新たに作成いただいた方は 個別チャット用アカウント項目にアカウントID を入力することで 「問い合わせボタン」 が有効になりお客様とLINEチャットすることが可能になります。
この項目は必須ではありませんので、登録後に後日追加することも可能です。

4. サービス開通!

LINEチャンネルの登録が完了すると、LINEアカウント用QRコードなど必要情報が記載されたメールが届きます。
ご利用開始可能となります!

 

Q&A(よくある質問)

Q. トレーナーがひとりだけの場合も大丈夫ですか?
→問題ありません。管理者とトレーナーを兼任することが可能です。
管理権限をもったトレーナーという設定にしてください。

Q. トレーナーの休日や休み時間の設定は可能ですか
→可能です。管理メニューの操作ガイドをご確認ください。

Q. アクセスの時刻制限はありますか?
→ありません。今のところ、タイマー等の設定機能もありません。

Q. 予約が入った枠は、顧客からどのようにみえますか?
予約がはいった瞬間に、その枠は、顧客から選択できなくなります。

Q. フリーチャットは可能ですか?
→LINEアカウントをお持ちであれば、事前に本サービスに登録しておくことで可能になります。
メニューのチャットボタンでチャット用の一般LINEアカウントにつなぎます 。

Q. 顧客もLINEをやっている必要がありますか?
→あります。一般的なLINEチャットと同様です。

お問合せ

お問い合わせは下記ボタンからどうぞ


LINEからチャットでもお問い合わせいただけます。
下記QRコードからお友達になってください。

お申込み

下記の使用許諾契約書およびプライバシーポリシーをお読みの上、「同意して申し込む」ボタンよりお申込みください

【使用許諾契約書およびプライバシーポリシー】

この使用許諾条件書(以下「本規約」といいます)は、本サービスをお客様に使用していただく前提となる条件を記載したものです。本サービスのご利用前に、本規約をご確認ください。

第 1 条 会員の定義について 本契約における会員とは、アポルゼ事務局に対し「アポルゼ!」サービスへ入会を申し込み、アポルゼ事務局がこれを承認して会員として登録した個人、法人または団体をいいます。
第 2 条 「アポルゼ!」サービスは。さまざまなサービスを追加したり、または変更、削除することがあります。
第 3 条 会員は、自らの責任と費用でインターネット接続に必要な機器、通信手段等をご用意いただく必要があります。アポルゼ事務局は、それら接続機器の準備、操作方法及び利用による損害等について一切関与いたしません。
第 4 条 アポルゼ事務局は、本プログラムの著作権を有しています。会員等は本プログラムを改変、二次利用したり、リバースエンジニアリング、逆アセンブル等の方法でソースコードを解読しないことに同意するものとします。またアポルゼ事務局は、お客様が会員として承認された時点で契約を行ったとみなして、本サービスに関する使用並びに保守サポート等の会員特典を提供します。
第 5 条 変更内容の通知について 「アポルゼ!」の会員は氏名等の登録内容に変更があったときは遅滞なく、アポルゼ事務局の定める手段で変更内容をご設定ください。なお、内容変更の通知がないことにより会員に生じた不利益についてアポルゼ事務局は一切責任を負いかねます。
第 6 条 アポルゼ事務局は次の理由によって、「アポルゼ!」サービスを一時的に停止する場合があります。アポルゼ事務局は、理由の如何を問わずサービスの停止に起因して会員が被った損害につき、一切の責任を負わないものとします。
①「アポルゼ!」サービス設備の保守のためまたはプログラム改修の都合で停止する必要があった場合。
②自然災害、事故等によりサービスの提供ができなくなった場合。
③その他、「アポルゼ!」サービスの運用上あるいは技術上、運用の一時的な中断を必要とした場合。
第 7 条 アポルゼ事務局は、営業上の理由により、「アポルゼ!」サービス を終了することがあります。この場合、アポルゼ事務局は、一定の予告期間をもって、会員に対し、本サービスのウェブサイトにてその旨通知するものとします。
第 8 条 会員が「アポルゼ!」サービスの利用に際し入力した情報及び「アポルゼ!」 サービスの利用状況は、アポルゼ事務局のWebサーバへ送信されます。アポルゼ事務局は、当該情報を入力した会員へのサービス提供及び個人情報と関連付けない形でのマーケティング分析のた9めに利用します。個人情報の取扱に関する詳細は、下記「プライバシーポリシー」をご覧ください。
第9条 本契約の準拠法は日本法とします。「アポルゼ!」又は本契約に関連してアポルゼ事務局と会員の間で生じた紛争については東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一 審の専属管轄裁判所とします。

■プライバシーポリシー
1.アポルゼ事務局は、個人情報を直接又は間接的に取得する場合、以下に記載した利用目的の制限の範囲内で取扱います。
2.アポルゼ事務局は、下記①から⑨に規定する事項に利用する目的で、お客様からお名前、住所、電話番号などの個人情報をお預かりする場合があります
①サービスに関 するご案内、メルマガ。
②アポルゼ事務局が主催、共催、協賛、出展するセミ ナー、展示会などに関するご案内、お申込の確認、また入場券などのお届け
③アポルゼ事務局が行う、顧客満足度調査などのアンケートのご依頼
④アポルゼ事務局が、お客様個人を特定できない形で 個人情報を統計的に処理した情報を集約し分析するなどして、調査結果としてまとめたものの公表。
⑤アポルゼ事務局がお客様に対して行う業務上のご連絡。
⑥アポルゼ事務局がお客様とのご契約を履行する上で必要となる事項。
⑦ アポルゼ事務局が行うサービスのご請求、お支払とその確認など。
⑨お問い合わ せまたはご依頼などへの対応、ご請求を頂いた資料などの送付
⑨その他、契約上の○○の責任を果たすため、より良い製品、サービスを開発 するため、有用な情報をお届けするため、その他正当な目的のために事前にお知らせし、 または公表した目的 2 アポルゼ事務局の販売促進活動に資すること、または、アポルゼ事務局が 取扱うサービスの提供及び販売促進活動の充実を目的として、お客様に関する 氏名、電話番号、住所、メールアドレス、年齢、お客さまがお使いになっているパソコン等の端末に関する種類及び使用環境、お客様がお使いになっているソフトウェアに関する情報並びにお客さまがお使いになっているインターネットに関する種類及び使用環境などの個人情報を、データ送信の方法によりアポルゼ事務局の関連団体等へ提供することがあります。

3.アポルゼ事務局は取得したお客様の個人情報を第三者と共同利用致しません。

4.アポルゼ事務局は、お客様ご本人からの保有個人データの開示、訂正、利用停止などのご 請求に対して以下により適切に対応してまいります。
5.上記 4 に記載した保有個人データの開示などのご請求につきましてはアポルゼWEBサイトお問い合わせ窓口までご連絡ください。利用目的の通知、個人情報の開示に 関しましては、1 請求ごとに、手数料として 1000 円(消費税込み)を徴収させていただきます。
その際の支払い方法に関しては指定の銀行口座への振込とさせていただきます。

 

 ※お申込みボタンを押した後の流れは以下の通りです。
1.表示されたページで必要事項を入力して送信⇒⇒受付メールが届く
2.メール記載のURLにて店舗やトレーナーなど予約に必要な情報を設定して申請ボタンを押す
3.申込み手続き完了!サービス開始!

フォームへの入力ガイドはこちら

タイトルとURLをコピーしました